冬の京都旅行 一日目

突然ですが、1月22~24日の京都旅行について書こうと思う。
せっかく旅行したのにどんどん記憶が薄れていくのが悲しいので、いつ見ても「こんなところ行ったな~」とか思い出したいので。

 

一日目。

 

京都に着いて最初に向かったのは下鴨神社
行ってみたかった下鴨神社

 

いきなり写真がありません。
なぜなら旅行後に写真が保存されてたSDカードが壊れてデータが吹っ飛んだから。

 

糺の森は木が高いし小川が流れていてのどかで落ち着く。
好きになった。
鳥がすいすい泳いでた。

 

 

そこで飲んだ美人水の写真。
きれいきれいになるらしい。下鴨神社のかりんから作られてるとのこと。

かりん水

 

この日はとても寒かったけれど、お店の人にホットとアイスのどちらにするか聞かれて、アイスでお願いしたらちょっと驚かれた。
ホットよりアイスが好きだから…。

 

 

おみくじ、大吉。かなりいい内容なのでは???
「幸福の兆」!!!
持ち帰りました。

 

下鴨神社の恋みくじ

 

その後カフェでいただいたフレンチトースト。
おいしかった。
下鴨神社近くのカフェにて。

フレンチトースト

 

 

ホテルはプチホテル京都。


前によく読むブログさんで紹介されてて、自分も京都に行ったら泊まりたいな、と思ってた。
お部屋きれいでなかなかよかったです。

プチホテル京都

ホテル入ってすぐのところに京都特集の雑誌がたくさん置いてあって見まくった。

 

夜はホテルから少し歩いて、おばんざいもあります、と書いてあったお店に入る。
牡蠣のおでんもいただいたよ。
おいしかったです。

京都のおばんざい

一日目はこれで終わり。
飛行機乗って、電車で移動して、で疲れました。

ぐっすり寝た。

 

ちなみに一人旅。

 

 

●関連記事●

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

広告を非表示にする