春の京都旅行 一日目 続き

上賀茂神社を見終わったらもうだいぶ夕日も傾いてきていたので、ホテルに向かう。
チェックインしてから夕飯を食べるためにまた外へ。

ネットでよさそうなところを探して行ってきました。
食べたのはハンバーグ!

f:id:tubominote:20150328131517j:plain

ハンバーグ好きなのです。
おいしかった。

カウンターに座ったら目の前が洗い場になっていて、すぐ目の前でかっこいい店員さんが
一生懸命ゴボウを洗ってました。
(素晴らしい!)

その後、前回も飲みに行ったお店にまた行ってお酒を飲みました。
お店は二階で、高瀬川と桜がよく見えて綺麗だった。
雨が降ったのが少し残念。

日中に撮った高瀬川

f:id:tubominote:20150328131618j:plain

f:id:tubominote:20150328131650j:plain

 

このお店で、同じく一人で来ていたお姉さんに二条城の桜が綺麗だからぜひ行ってと

勧められたので、翌日は二条城に行くことにしました。
「今行かなくていつ行く」ってくらい綺麗です!とのこと。

この時期は夜はライトアップもされているそうで、わたしはそれを知らなくて驚いてたら、

店員のお兄さんに「もっとちゃんと調べて!(笑)」と言われてしまった(´Д⊂
すいまてん。


一日目はこれで終わり。

 
 
 
●関連記事●

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

広告を非表示にする