「さいはてにて」を観ました

今日はこの映画を観てきた。

 

 



永作博美さんが好きなのと内容の雰囲気が好きそうだったので、前から観たいと思ってた。
佐々木希ちゃんも嫌いじゃない。
多少端折った感じはあるけれど、やっぱり好きな感じで、観てよかった。

 

子供たちが帰ってきたときに、みさき(永作博美)のところに母親(佐々木希)がいたシーンと

最後のあたりは、少し涙ぐんでしまった。

コーヒーをいれるシーンが何度かあって、わたしもコーヒーをいれてみたいななどと思ったんだけど、

わたしはコーヒーが飲めないのでいれても飲む人がいない。

舞台が海辺で、海のある街が舞台の吉本ばななの「TUGUMI」を思い出した。
「TUGUMI」を読んだのは中学生の頃で、わたしもいつか海の近くに住みたいと思ったけれど、

今のところそういったことは一度もないまま。

* * *

昨日の朝、庭にチューリップの芽が出てきてるのを発見した。
きれいに並んでて、行進してるみたいでかわいい。

チューリップの芽

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

広告を非表示にする