雨の伊勢神宮

GWには母親がこちらに来ました。
わたしが実家を出て以来で一ヶ月も経ってなくて、でも会うのが久しぶりというのが変な感じでした。

せっかくこちらに来るで観光していったら、と前々から話していて、今回は伊勢神宮名古屋城に行きました。


伊勢神宮に行った日はあいにくの雨でした。

最初に内宮、次に外宮へと行ってきました。
母親に「内の後に外でもいいの?」と言われたけれど、お昼とかの都合でそうさせてもらいました。

何ヵ所かパワースポットがあるようで、大きな木に手をあてたり、石に手をかざしている人がちらほらいたので、わたしたちもそれを真似て手をかざしたりしてました。
太くて背の高い木が多くて、それだけでも神聖な雰囲気がありました。

お昼はおかげ横丁伊勢うどんを食べました。
やわらかくておいしかった。
https://instagram.com/p/2Qmf1yQl_R/


その後外宮に行ったのですが、こちらは内宮よりも人が少なくてのんびり歩けました。
わたしは初めての外宮だったので、行けて嬉しかった。

外宮から駅へ向かう途中で見つけたおいしい食べ物。名前は忘れました。
f:id:tubominote:20150511114056j:plain
すり身にいろんな食材が混ぜられていて、真ん中にはウズラの玉子が入っていました。

おかげ横丁伊勢うどんの他にもみたらし団子とかを食べていたので、これを食べたらお腹が限界になりました。

ところで、御朱印もいただいてきました。
日付だけが手書きのタイプでした。
f:id:tubominote:20150511114735j:plain



翌日は名古屋城へいきました。tubominote.hatenablog.com



にほんブログ村 ライフスタイルブログ