ウーロンゼリーを作ろう

先日、コーヒーゼリーでも作ろうか、と思って作りました。

↓こんな感じでね。
いい感じ☆コーヒーゼリー by ゆずママン http://cookpad.com/recipe/349557 #cookpad



作ったはいいんですけど、食べてて思い出したのが池袋の中国茶館二号店のウーロンゼリー。
中国 茶館 池袋店

たまに友達と行っていたのですが、ここのウーロンゼリーが絶妙な甘さで大好き。
行ったら必ず食べる。

これを、作りたい。
コーヒーゼリーを食べながら思った。

普段コーヒー飲まないからちょっと苦いなーって思いながら。
なんで作ったんだって感じだけど。
気が向いたらまたコーヒーゼリーも作ります。



それでウーロンゼリー。
お店のはゼリーの味はスッキリとしてそのままで、かかってるミルクが甘かったような気がした。

夫はコンデンスミルクとかはあまり得意ではないそうなので、ゼリーの方に甘みをつけることにした。
コーヒーゼリーのときに大さじ3杯も入れて足りなかったのに、これ以上入れたら砂糖とりすぎなのでは!?と思ってシュガーカットを買ってきて、これを入れることにしました。
カロリーとか気になるのでね。

この選択が吉とでるか凶とでるか…。

f:id:tubominote:20150722141355j:plain

とりあえず500mlのウーロン茶で試しで作ってみた。
適当な器がないので保存容器で。
出来上がりが楽しみだ。




出来上がってから感想まで書けばあいものを、「書きたい」という気持ちに従い、出来上がりを待たずに書いてしまいました。



【追記】

出来上がりの様子です。tubominote.hatenablog.com




にほんブログ村 ライフスタイルブログ

広告を非表示にする