仕事探しはじめ

今は失業状態なのですが、そろそろ本格的に仕事を探そうと思っています。

結婚のために今の街に越してきたので、仕事も辞めてきていたのでした。

 

とりあえず派遣会社二社に登録し、今度説明会に行く予定。

大都市ではないのでどれだけ仕事があるかわからないけれど、派遣で働けたら嬉しいな。


沈丁花

(写真は、全然関係ないけど今年の春先に実家で咲いていた沈丁花。良い香りがしました)

 

なぜかというと、わたしも先日結婚したのでもしかしたらいつか子供ができるかもしれなくて、もしそれが一年以内とかであれば普通に直接雇用されていると申し訳ない感じになるけれど、派遣であれば三か月更新とかで期間が区切られているのでその区切りで退職する分にはまだましかな、と思って。

 

もしかしたら子供ができないかもしれないけれど、そういう可能性も考慮して。

女性はこういうのがちょっとめんどうですね。

働き始めてすぐに産休なんて実際厳しいだろうし、会社側の「困る」っていう気持ちもわからないでもないし。

 

 

派遣は派遣会社が派遣先企業と調整してくれたりするので、ちょっと楽です。

就業している会社内で部外者っていうのもわたしには気楽でいいです。

 

 

すぐにはマッチングされないかもしれないので、ほかの仕事も探しつつ、待とうと思います。

 

明日は片方の派遣会社の登録説明会?なので、久しぶりにしっかりした格好で行ってきます。笑

 

 

●退職した時の話●

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ