マジックソープの使い道

ここ最近、収納とかについて書かれているブログさんとかをよく見るのですが、そこで紹介されていたマジックソープというものが気になって気になって、わたしも購入してみました。


マジックソープ

 

香りはサンダルウッド&ジャスミンです。

ローズやラベンダーなど香りの種類がけっこうあるのですが、「たしかジャスミンの香りが好きだった気がする」という理由でこの香りを選びました。

チャレンジャー。

 

サンダルウッドもジャスミンもどんな香りだったのか忘れたのですが、個人的な感想としてはジンジャーエールみたいな香りです。

(こんなんで大丈夫かな…)

 

マジックソープ、いろいろと使い道があるようですね。

わたしは今は洗顔とハンドソープとして使ってます。

 

最初はポンプに詰め替えてボディソープとして使ってみたのですが、なかなか泡立たなくてそれがいやになってやめました。

 

あとはハンドソープ。

こちらは泡で出てくるポンプに入れて使ってます。

水で割ってるのですが、水道水だと雑菌が繁殖するらしく、少しずつ作ってそろそろなくなりそうというときにまた作る、というのを繰り返してます。

 

このハンドソープで顔も洗ってます。

もともと洗顔フォームはあるのですがそれはお風呂場に置いていて、朝に洗顔をするたびに洗面所に持ってきて、という動作が正直めんどくさくて。

しかも戻し忘れてお風呂に入ってみたら洗顔フォームがない!!ということもしょっちゅう。

 

ほんのちょっとの動作なんですけどね。

それなら朝は水orお湯でいいです、ってなってたんですけど、マジックソープを導入してからは朝はそれで洗うようにしてます。

これは楽。

 

変なツッパリとかはないです。

すごくいいかと言われるとなんとも言えないけど、悪くはない。 

最終的にこの二つの使い道で落ち着いてます。

 

一つのポンプで使ってるので洗面台が少しスッキリするのもいいです。

 

わたしはいきなり944mlのものを買ってしまったんですけど、はじめはお試しということで↓みたいな少ない量を買ったらよかったかな、とも思いました。。

でもまあ、悪くなかったので結果オーライです。 

マジックソープ サンダルウッド&ジャスミン 236ml

マジックソープ サンダルウッド&ジャスミン 236ml

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

広告を非表示にする