ファーストキャビン京都烏丸に泊まったよ

去年の話です。

この前京都旅行の記事を書いたときに書こうと思っていて、忘れてました…。

夏の京都旅行1 - tubominoteの日記

夏の京都旅行2 - tubominoteの日記

 

特に写真も撮っていなかったので面白みに欠けるかもしれませんが、感想などを書いておこうと思います。(2014年7月の情報です)

ファーストキャビン

ファーストキャビン FIRST CABIN ~飛行機のファーストクラスをイメージした新しいコンパクトホテル~

 

「ファーストキャビンは飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテルです」とのことなのですが、わたしはファーストクラスに乗ったことがないので正直よくわかりませんでした。

ですがお部屋(キャビン)の中は想像していたよりもきれいでした。

 

お部屋(キャビン)について

ベッドだけのスペースのビジネスクラスキャビンと、ベッドとさらに少しだけスペースのあるファーストクラスキャビンの二種類があります。

わたしはキャリーケースがあったのでそれが置けるようファーストクラスキャビンを選びましたが、フロントで預けることもできるようでした。

でも滞在中に荷物をあれこれ出したりしまったりするので、ファーストクラスキャビンにしてよかったと思います。

 

セキュリティについて

各部屋は鍵がなく、カーテンで仕切られています。

ちょっと大きめの寝息や廊下の足音は聞こえてきてました。

フロントで耳栓がもらえるそうなので、気になる方は耳栓で対応するといいかもしれません。

 

お財布などは鍵つきの貴重品BOXに入れられるので、寝てる間も安心です。

男女でスペースが分かれていて、それぞれのスペースへ入るためにはセキュリティカードをかざす必要があるため、各部屋に鍵がなくても安心でした。

 

お風呂について

他のところでは大浴場があるようですが、京都烏丸のファーストキャビンは大浴場はありませんでした。

シャワールームがあるのでそれで充分でした。

 

ラウンジについて

受付の前方にラウンジがありました。

丸見えなのはちょっと嫌かな。(個人の感想です)

夜は26時までオープンしているようなので、遅い時間に小腹がすいたときとかはいいかも?

わたしは利用しなかったので、料理の感じなどはわからないです。すみません。

 

アクセスについて

地下鉄烏丸線四条駅から徒歩一分となっています。

阪急京都線烏丸駅からも近くて、キャリーケースをからころ引きながら歩いてもまったく苦になりませんでした。

 

値段について

わたしは七月の三連休の前日にファーストクラスキャビン(広い方)に泊まったのですが、4400円でした。

けっこう安いと感じました。

 

その他

ハンガーは一つか二つくらいあったのですが、服以外にもタオルやちょっとした洗い物をかけるためにはハンガーが足りなかったので、いろいろかけたい方は自分でも持っていくといいです。

(旅行者の方々の中では常識でしょうか?)

 

まとめ

総合的な感想ですが、充分満足できました。

この値段で駅からも近くてきれいな部屋で寝られる。充分です。

わたしは京都に行ったら阪急や地下鉄をよく使っていたので、阪急烏丸駅の近くにあるのも助かりました。

機会があればまた利用したいです。

 

京都のほかにも東京、大阪、福岡にもあるようなので、それらの地域に旅行に行くときも利用を検討してもいいなと思いました。

施設一覧|ファーストキャビン FIRST CABIN ~飛行機のファーストクラスをイメージした新しいコンパクトホテル~

 

 

 

ファーストキャビンについて丁寧に紹介されているページがあったので、気になった方はこちらものぞいてみてください。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ