格安SIMの準備-ZenFone 2 Laserを買いました

SIMを購入して、これまで使っていたauMNP予約番号を発行してもらい、わたしの方でできる手続きは終了してあとはいろいろと待つ状態です。

 

●前回の記事●

格安SIMの準備-BIC SIMの購入 - tubominoteの日記

 

ZenFone 2 Laser

 

新しく買ったスマホについては書いてなかったのですが、わたしが選んだのはZenFone 2 Laser!

 
前から狙っていたわけでもなく、こちらの発売日の8月8日の数日前に存在を知りました。汗
格安SIMに切り替えることを夫に相談していたところで、なんか新しいのが出るらしいんだけどどうかな、と夫に相談したところ、いいんじゃないかということだったので、決めました。
(スペックとかの話は夫の方が詳しいので…)
 
ちなみにとりあえず以前夫が使ってたスマホにしたら、という案も出てました。
 
あと、HUAWEI P8liteという選択肢もあったのですが、わたしがWimaxで使っているルーターHWD14のメーカーがHUAWEIだったので、個人的に印象が悪いので却下しました。

Huawei - HUAWEI P8lite - 携帯電話 - 機能

 

参考↓

 

 
 
ZenFone 2 Laserということは決めたので、どこで買おうかな、と思ったのですが、わたしはヨドバシポイントがたまっていたのでヨドバシカメラ(ネット)で買いました。
送料無料、購入した時間によっては翌日配達なのもうれしいです。
 
 
 
わたしはSIMとスマホ本体を別々に購入しましたが、こちらのブログさんの記事では、初めての場合はSIMと本体は一緒に買うことをおすすめされてました。
別々に買うと、故障などの際に責任の所在が曖昧になってたらいまわしにされることもあるようです。
(「■どこで買えば良いのか?」の項目です。)

 

スペックや使い心地なども参考になります。

わたしはスマホに対する強いこだわりはないので、正直あんまりわかりません。

「普通に使えるな」くらいです。

 

●追記●

カメラの感想書いてます。

ZenFone 2 LaserのカメラのHDRモードに感動しました - tubominoteの日記

 

 

ちなみに…asusのショップでは今キャンペーンを行っているようです。

キャンペーン期間中、ASUS ZenFone Shopにて『ASUS ZenFone 2』または『ASUS ZenFone 2 Laser』をお買い上げ頂いた方にもれなくIIJmio音声通話パック「みおふぉん」をプレゼントします。 

8月31日までらしいので、購入を検討している方はこちらもチェックしてみるといいかもしれません。
 
 
 
ヨドバシで注文していたのが昨日届いたのでさっそく開封式を行いました。
 
じゃーん。
ZenFone 2 Laser
 
パーツたち。
ZenFone 2 Laser
 
SIMの方は、本人確認が完了し、これまで使っていたauのSIMが利用停止になるところまで進みました。
SIMも早く届いてほしい。
とても楽しみです。
 
 
上で紹介させていただいたブログさんは格安SIMを使う上での注意点などもたくさん書かれていたので、格安SIMを検討している人にはとても参考になると思います。
(とても参考になりました!ありがとうございます!!)

 

 

 

●格安SIM関連の記事をまとめました●

 

 

●関連記事●

ZenFone 2 Laserの裏蓋の開け方 - tubominoteの日記

ZenFone 2 LaserのカメラのHDRモードに感動しました - tubominoteの日記

ZenFone 2 Laserのケースが届いた! - tubominoteの日記

 

 
広告を非表示にする