ZenFone 2 Laserの裏蓋の開け方

ZenFone 2 Laserの裏蓋、開けづらいですね。

ネットで調べてみたら他の機種も開けづらいとか。

 

いろいろあった情報の中から実際にわたしができた開け方をご紹介します。


ZenFone 2 Laserの裏蓋

 

本体の右側に小さいへこみがあって、ASUS的にはここから開けてほしいようですがびくともしません。

そこを無視して、下側に充電ケーブルを差し込むところがあるので、そこに両手の親指の爪をかけます。

上の写真では写真を撮るため左手しか写ってませんが、実際には両手の親指です。

 

爪で左右にひっぱると少し隙間があくので、すかさずクレジットカードなどを隙間に挟みます。


ZenFone 2 Laserの裏蓋
上の写真、わかりづらいかもしれませんがカードの角が少し隙間に挟まっています。
その後、その隙間に沿って少しずつカードを動かしていきます。
カードを本体の周りに沿わすことによって隙間があいてる箇所を広げていく感じです。
 
右側の側面の上の方まで隙間を作っていけたら、あとは隙間に爪をかけて少しずつ隙間の幅を大きく広げていきます。
無理せずに、少しずつ広げてください。
 
これくらいまで開くことができたらあとは左側も隙間ができてると思うので、そちらも少しずつ隙間を開いていきます。
ZenFone 2 Laserの裏蓋
 
隙間を開いているうちに、裏蓋がはずれてくれます。
 
わたしはこの方法で裏蓋を開けることができました。
 
爪が折れたらどうしよう、本体に傷がついたらどうしよう、とおそるおそる試していたらやっとたどり着きました。
いろいろ試しすぎて、指先に力を入れると痛くなってしまったり。(軟弱者)
 
 
ネットで探しているときに

ASUSTeK ZenFone 2 Laserのバッテリー・スロット周りをチェック

こういうサイトも見つけたのですが、

「裏蓋が開けづらい!との意見がありますが簡単に外せます。外し方が悪いだけです。」

とか意地悪な言い方しなくてもいいのになーと思いました。

 

 

 

●格安SIM関連の記事をまとめました●

 

 
 
●関連記事●