ZenFone 2 LaserのカメラのHDRモードに感動しました

ZenFone 2 Laserを買う前にサイトを見ていたら、逆光でもきれいに写せるということが書いてあり、とっても気になってました!

 

写真

 

 

逆光でもきれいに写真に写すには、HDRモードにして写真を撮ります。

HDRモードにしていない写真とHDRモードでの写真を撮ってみました。

(特別出演:我が家のカーテン)

※サイズとかちょっと加工してますが、色味や明るさは加工してません。

 

【通常】

通常

 

HDRモード】

HDRモード

 

全然違う!

HDRモードだと、レースのカーテンがあるんだかないんだかよくわからないくらい、とにかく明るい!(それはそれでいいのか?という疑問もアリ)

すごいぞ!!

 

と、一人興奮してしまいました。

 

これはこれから出かけたときが楽しみです。

これまで何度逆光で泣かされたことか。

 

あと、写真を撮るときにフォーカスを合わせてからシャッターが切られるまでがすばやくて、ちょっとびっくりしました。

あっという間でした。

 

フォーカスが合ったきれいな写真をささっと撮れるのはありがたいですね。

せっかくフォーカスを合わせたのに、シャッターが切られる前に手がブレてぼやけた写真になるのがしょっちゅうだったので、とてもうれしいです。

 

 

 

●格安SIM関連の記事をまとめました●

 

 

 

●関連記事●

格安SIMの準備-ZenFone 2 Laserを買いました - tubominoteの日記

ZenFone 2 Laserの裏蓋の開け方 - tubominoteの日記

ZenFone 2 Laserのケースが届いた! - tubominoteの日記

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ