もうすぐ帰省します

四月に実家から今住んでいるところへ来てから、初めての帰省です。

久しぶりなので楽しみです。

 

f:id:tubominote:20150814210514j:plain

 

これまでも帰省は何度もしてきました。

 

大学進学とともに地元を出て、就職でも地元には戻らず。

その間はお盆と年末年始は帰省してました。

 

一度戻ったと思ったら一年くらいでまた出て行って、二度と地元には住まないようだ。

(親の気持ちを大胆予想)

 

ちょっと親不孝かもしれませんね。汗

 

でも今までやりたいことをさせてくれた親には感謝しているつもりです。

「つもり」じゃいけませんね。

言葉と態度で表さないと。

 

母親にタブレットルーターを渡してLINEができるようにしたのも、一つの親孝行です。

娘たちと連絡がとりやすいように、というよりは、姉夫婦には子供がいるので孫の写真や動画のやりとりができれば、と思ったからです。

本当はテレビ電話もできれば、と思っているのですが、まだ試したことはありません。

 

 

今回の帰省も一つの親孝行ということで。

自分にできることを少しずつやっていこうと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

広告を非表示にする