みおふぉんでの留守電の話

みおふぉんが使えるようになってから、留守電も必要だな、と思って、オプションの留守電(月額300円※税抜)も申し込みました。

詳しい情報が知りたいな~と思ってぐぐったら、みなさんみおふぉんのオプションじゃなくてほかの方法で対応してることを知りました。(ガーン)

 

f:id:tubominote:20150819202339j:plain

 

ぐぐるとすぐ出てくる情報。

 

IP電話サービスのIP-Phone SMARTに登録して050で始まる電話番号を取得し、みおふぉんから050の電話番号へ転送し、そちらで留守電を受ける、という方法。

月額固定ではなく留守電があった時だけお金がかかるそうです。

 

【参考】

 

留守電があったときだけお金がかかるということは、留守電がなかったら0円です。

ちょっと手間がかかるけど、なんだかこちらの方がいいな~…と思い始めました。

 

留守電もそうそうないし。

みおふぉんのオプションの300円を超えることはないだろうし。

 

みおふぉんの留守電オプションの感想を読みたいと思ったのですが、「みおふぉん 留守電」でぐぐるとこの方法かIIJの留守電サービス開始のプレスリリース関連の情報ばかりでてきて、実際にオプションの留守電サービスを使っての感想にたどり着けませんでした…。

 

「みおふぉんの留守電オプションのこんなところがいいよ」とか、「やっぱりIP-Phone SMARTに登録一択だな」とかの感想が読みたかった。

検索の仕方が悪いのかな。

 

Googleの検索、更新日も条件に入れたい…」と痛烈に思いました。

 

※今調べたら、一応更新日も指定できるんですね。

かなりざっくりですけど。

http://www.google.com/advanced_search?hl=ja

 

 

とりあえず、今月留守電オプションを申し込んだのでオプション解除するのは来月以降でないとできません。

(留守電の変更申し込みは月に一回しかできないそうです。)

 

それまでにどうするか考えようかと思います。

 

アプリのみおふぉんダイアルでは留守電メッセージが再生できない(メッセージを再生する1417等はかけられない)ので、ちょっとなーと思った次第です。

 

 

 

●格安SIM関連の記事をまとめました●

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ