除湿機大活躍!!

最近働き出したので日中洗濯物を外に干しておくことがそうそうできなくなりました。

そこで大活躍なのが除湿機!!


f:id:tubominote:20150830111950j:image

 

前は一日中家にいることが多かったので、外に干していて途中で雨が降っていてもすぐに取り込むことができたのですが、今はそういうわけにはいきません。

 

そんなとき、夜に洗濯をして除湿機をタイマーをかけてつけておくとかなり乾いてくれます。

渇きが足りないときは朝もう一度タイマーをかけて出かけます。

 

除湿機ってとっても便利。

今まで使ったことがなかったので、その活躍ぶりに驚いています。

 

 

この除湿機は、梅雨の後半頃に我が家にきました。

 

それまで雨の日は洗面所の換気扇をかけながら洗濯物を干していたのですが、換気扇の威力が弱いのかもともとそういうものなのかわかりませんが、なかなか洗濯物が乾かずしょっちゅう洗面所がじめじめしていました。

 

ある日洗面所に置いていた小さなカゴを見たら、カビがはえてる!!!

 

あわててほかのカゴも見たらカビてる!!

昔無印で買ったカゴもカビてる!!

↓こういうの。

 

 

もうびっくりして、夫にも「カビが!はえてた!!」と大騒ぎしました。

そうすると夫が除湿機を買おうと言ってくれて、数日後には「これにしよう」と目星もつけてくれて購入することになりました。

 

購入したのはこちらの商品です。

 

タイマーが2、4、6時間と3段階選べます。

他に除湿機を使ったことがないので比較できないのですが、湿気をたくさん吸ってくれるのでとても満足しています。

 

梅雨が終わったらそこまで使わないかなと思っていましたがそんなことはなく、今でも雨の時やお風呂上りに使ったりしてます。

我が家の換気扇はなんだか頼りない感じなので重宝してます。

 

夏の暑いしじめじめしていたころは、寝る2時間くらい前に寝室で使用したりもしてました。

少し室温があがってしまうのですが、じめじめするよりはよかったです。

 

 

ちなみに今日は除湿機と扇風機のダブルづかいで洗濯物を干しています。

除湿機を起動してから四時間以上たつのですが、いまだに「高湿」ランプが消えません。(汗

長く続く雨はいやですね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

広告を非表示にする