窓辺に多肉植物

栽培している多肉植物を、洗面所の窓辺に飾りました。

すぐ横に洗面台があるので水の交換が楽でとってもいい。


f:id:tubominote:20150905092957j:image

 

小さい多肉植物の根基を切って、水につけています。

そうすることで水用?の根が生えてくるとのことでした。

 

左のが最初にやってみたやつで、確かに根が生えてきていたので残りに二つも水につけることにしました。

 

本当はテラリウムを作ったのですが、カビが生えて失敗したためやめてしまいました。残念…。

わたしの中で苦い失敗となってしまったので、もうテラリウムに手を出すのはやめようと思いました。汗

 

 

 

昔は多肉植物って肉厚な感じがなんだか怖くてあまり好きではなかったのですが、こうして育ててみるとかわいいなと思うようになってきました。

小さいから余計にそう思うのかもしれません。

 

 

今はこの三つと、それから落ちてしまった葉っぱを土に並べているのを育てています。

f:id:tubominote:20150905100104j:image

 

何枚かは根が出ずに葉っぱがダメになってしまったのですが、今はこの四枚が残ってます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

広告を非表示にする