傘は明るい色がいい

雨の日は暗くなってしまうので、傘は明るい方がいいです。

 

f:id:tubominote:20150908193202j:plain

 

雨が降っていると世界にグレーのレースがかかったみたいに暗くなりますね。

ただでさえ暗いのに、黒や紺の傘を使う人が多くて目に見える世界がより一層暗く感じてしまいます。

 

そんな時は(男の人は難しいかもしれないけれど)、赤やベージュ、明るめの緑や青などの傘をぜひ使ってほしいです。

それだけでも少し違って見えます。

 

目に見えるものが暗い色ばかりだと、気分が滅入ります。

そこに少しでも明るい色が入ってくると気分の滅入り具合が少しましになります。

 

自分が使っている傘は自分ではあまり見えないかもしれないけれど、知らない誰かの気分を少しだけあげるかもしれません。

それは無意識かもしれないけれど、少なからず影響を与えるはずです。

 

わたしはそんな人がたくさん増えたらいいなーと思います。

めぐりめぐって自分の気持ちをあげてくれるかもしれないので。

明るい色の傘を選ぶのは簡単にできるので、わたしは昔から明るい傘を選んでいます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

広告を非表示にする