横浜旅行 三溪園

連休に横浜に旅行に行ってきました。

まずは三溪園

 

三重塔がどーん。
f:id:tubominote:20150925191951j:image

 

こちらが公式サイト。

約100年に原三溪さんという方が公開された、自宅および庭園等々です。

 

内苑と外苑からなり、内苑は自宅などの建物とその周辺のお庭、外苑は庭園やなんとか庵みたいなのがありました。

大きな池もあり、これが個人のものだったなんて驚きです。

 

上の写真は庭園から少し登ったところにある三重塔です。

京都から移築されたものだそうです。

 

これしか写真を撮っていないという痛恨のミス!

でも旅行だし、その時を楽しめたらそれでよし。

 

とっても広くて、一回りするだけでもかなり歩きごたえ(と見ごたえ)がありました。

まわりは自然に囲まれていて、都会の喧騒を忘れさせるくらい。

まだまだセミが鳴いていました。(蚊も健在でした。。。)

 

そして彼岸花が綺麗に咲いていました。

わたしは初めて見たのですが、白い彼岸花もありました。知らなかった~~。

 

三重塔からもう少し登っていくと、見晴らしの良い展望台みたいなところに出ました。

ここからは海沿いにある横浜の工業地帯が望むことができて、「あ、そういえばここ横浜なんだ」と思い出しました。

 

お茶屋さんで一休み。

f:id:tubominote:20150925192800j:image

あんみつをいただきました。

青いもみじがのっていてさわやか。

 

 

ここに来る前に中華街に行ったのですが、そういうざわざわしたところの次に来るととっても心が落ち着きました。

中華街は中華街でいろいろ食べ歩いて楽しかったです◎

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

広告を非表示にする