布団クリーナーを購入する前にチェックしたいこと

今年の初めに、実家で布団クリーナーを購入しました。

購入したのはPanasonicのふとん掃除機。

 

布団クリーナーを購入して、一つ「失敗したな~~」と思う点があります。

 

購入したきっかけは、年末年始姉夫婦が帰省してきて布団を使ったのですが、いざしまおうと思った時にわたしの実家は雪国で冬に布団を干せないため、せめて布団クリーナーで少しでもきれいにしてしまったらどうか、となり、購入しました。

 

購入するときに、ヨドバシのネットで購入しました。

ネットなので実物を見ていません。(でも買っちゃった)

 

 

商品が届いて、母親と二人で少しうきうきしながら掃除機をかけ始めました。

冬なので布団の枚数が多い。

かけてるうちにだんだん手がだるくなってきました。

 

本体が微妙に重くて何枚も掃除機をかけていられない!!!

 

衝撃の事実でした。

微妙に持ったまま動かさないといけないのでけっこう大変。

二人で交代しながら掃除機をかけました。

 

ゴミやダニを検知するとセンサーのライトが光り、きれいになったらライトが消える、という機能があるのですが、最後の方は「これくらいでもういいよね」と自己判断して終わりました。

 

 

こういうのは実物に触ってから買わないといけないですね。

そのことがすっかり頭から抜けてました。汗

 

 

機能がいろいろあって「これいいな~~」とすっかり虜になる前に、問題なくそれを持ったまま使いこなせるのか事前確認はお忘れなく。。。

重いと使うのも嫌になっちゃうので。

 
広告を非表示にする