プチホテル京都は快適で値段もお手頃ないいホテルでした

去年京都に行ったときに泊まったプチホテル京都について、忘れないうちに書いておこうと思います。

 

写真が一枚しかないので、あとは公式サイトを見てください!(スミマセン…)

f:id:tubominote:20151014133557j:plain

 

公式サイトはこちらです。

 

地下鉄烏丸線今出川駅から西側へ10分くらい歩くとあります。

京都御所は近いのですが、主要な駅や観光地からは少し離れてるかな、というのがわたしの印象です。

 

近くには、陰陽師安倍晴明が祀られている清明神社、球技やスポーツ全般にご利益がある白峯神宮があります。

 

晴明神社 〜陰陽師 安倍晴明公をお祀りする晴明神社〜

スポーツの守護神 白峯神宮 | スポーツの守護神・武道上達の神・上昇氣運の神

 

 

個人的にこちらのホテルのいいと思うところは、お値段が控えめなのにお部屋がきれい、という点です。

一月に泊まったのですが、たしか3千円代か4千円代くらいだったと思います。

※桜や紅葉の時期など、観光客が多く訪れる時期は値段が上がるようです。当たり前か。

 

 

お部屋はこぎれいな雰囲気で(ホテル自体がそういう雰囲気でした)、よくあるビジネスホテルの部屋よりも俄然よかったです。

一人で泊まるにしてはスペースに少し余裕のある部屋だな、と思った印象があります。

 

 

わたしは借りなかったので金額がわからないのですがレンタサイクルもあるようで、これはありがたいですね。

以前、別の機会にレンタサイクルで京都の街を回ったことがあったのですが、レンタサイクルのお店まで行くのに地味に時間をとられたので(返しに行くのも)、ホテルで自転車を借りて直で行きたいところまで行けるのは便利でいいなと思います。

 

 

あと一階に観光雑誌がたくさん置かれていて、ラウンジみたいなスペースでのんびり観光地チェックなんかもできました。

しかもそのラウンジはフリードリンクで、お茶とか飲みながらまったりさせていただきました。

 

 

朝食は、とようけ屋山本というお豆腐屋さんとのコラボということで、寄せ豆腐つきの朝食でした。

朝からいただくお豆腐、おいしかったです。

朝食は前日までに追加で予約できたような気がします。

わたしはたしか、チェックインしたときに追加で翌日の朝食をお願いしたような記憶があります。

 

 

泊まる前は、駅から少し離れてるところが少しネックかしら、なんて思っていたのですが、それをカバーして有り余るくらいよかったです。

また京都に行く機会があれば、また泊まりたいです。

 

全館禁煙みたいなので、タバコを吸われる方はご注意を…。

 

 

過去の記事にも、さらっとですが書いてます。

 

 

●関連記事●

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ