前から気になっていたhuluにお試し登録した

前からよくツイッターで「hulu」という言葉を見かけて、ちょっと気になっていました。

2週間無料とのことだったので、試しに登録してみました。

 

hulu公式サイト

(公式サイトのキャプチャ)

 

 

 

そんなにコンスタントにDVDをレンタルしたりしないのですが、何か気晴らしに観たいなと思っても今レンタルショップの会員になっていないので新たに会員になるのもな~…と思い、そういえばツイッターでよく見るなと思い出した次第です。

 

レンタルショップへ行かなくても映画やドラマの動画を観ることができます。

天気も時間も気にしなくてもいいのは便利。

 

試しで登録してPCで映画を流してながら家事をしていたのですが、一度観た映画なのでストーリーはわかるし、でもちょっと目の端に入れたりしてそこそこ楽しめています。

初めて観る映画には向かない観方ですね。汗

 

久しぶりに「鴨川ホルモー」観ました。

鴨川ホルモー [DVD]

 

 

ちょっと脱線しますけど、先に小説の方を読んでとても面白かったので映画の方も観ました。

独特の世界なので、頭の中で想像しきれない部分を映画で補完できてよかったです。

鴨川ホルモー (角川文庫)

 

 

初めて観る映画(動画)はしっかり見ようと思います。

 

 

ひと月933円(税抜)とのことなので、週末に一本DVDを借りるとするとまあいいかなとも思います。

最初の登録で支払いの設定(クレジットカード情報などの入力)があるので、無料期間が終わったら自動的に契約が継続されそうな感じでした。

とりあえず二週間登録してみて、あんまり使わなそうであれば退会手続きをしなきゃならないですね。

 

PCでもスマホでも観られるのは便利ですね。

しかも、一度途中で止めてログアウトしても再度ログインすると以前観ていたところから再開できるのもうれしいです。

 

 

昔観ていたドラマも発見してしまいました。

もう一度観たいな。

いつか観たいと思っていたアニメも発見しました。

 

huluにはまってしまったらどうしよう。少し心配です。

 

今ある動画がずっと観られるわけではないようで、いつか観られなくなるかもしれないようです。

そういうことを言われるとついつい観てしまいそうですよね…。

 

この前書いた記事の映画は今のところありませんでした。

残念。

 

 

こちらのブログさんでhuluについて詳しく書かれていました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

広告を非表示にする