美容院予約、先にメニューを決めるんじゃなくて美容師さんに相談したい

単なる願望なのですが、美容院を予約するときカットだとかカラーだとかのメニューを伝えないといけないんだけれど、正直言うと美容師さんに相談してからメニューを決めたい。

 

f:id:tubominote:20151029190941j:plain

(かわいい…)

 

 

自分がしたいヘアスタイルが自分に似合うのか、髪質や顔の形に合うのか、ということがわからないので先にメニューを決めてしまうと、

 

パーマかけたい→美容師さんに相談したらパーマが似合わなそう→じゃあパーマやめてカットだけにします

 

というときどうすればいいんだろう、と思うのです。

(しれっと「じゃあパーマやめてカットだけにします」と言っていいの?)

 

事前にメニューがわからないと時間の目安がわからない、というのがあるんだろうけれど、ヘアスタイルを変えるときは美容師さんに相談したい。

 

わたしは髪の量が多くてそれをどうにか落ち着かせたいと思ってるのですが、カットだけでなんとかできるのか、縮毛矯正かけた方がいいのか、とか相談してからどうするのか決めたいです。

 

「つうこさんの髪質だと短くすると膨らむから、長い方がいいです(その方が髪の重みで落ち着く)」とよく言われるんだけど、短くしたいしその際には膨らまないでほしいというときもあって、じゃあどうしたらその希望に近づけるのかを知りたいし、方法があるならしてほしい。

 

 

美容院を予約するときにいつも悩む…。

予約のメニューの中に「美容師に相談」という項目を作ってほしい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ