長年つかってるけど全然へたれないみつばちトート

7、8年くらい前に買ったみつばちトート、とても便利でよく使っています。

長いこと使ってるけど全然へたれなくて重宝してます。


f:id:tubominote:20151107183031j:image

(洗濯したから少しだけ色あせた感じはありますが…)

 

 

みつばちトートがどんなものか紹介します。

 

 

みつばちトートはネットから注文できます。

セミオーダーの「みつばちトート(お届けまで約1~1.5か月)と、すぐに発送される「トート・ア・ラ・モード」の二種類があるようです。

(わたしが買ったときはセミオーダーの方しかなかったような気がします)

 

 

セミオーダーの「みつばちトート

セミオーダーができるトートバッグです。

サイズはSサイズ、Mサイズ(持ち手短め)、Mサイズ(持ち手長め)

 

持ち手・バッグの下部分とバッグの上部分が3色の中から選べます。

この、自分好みに色を選べるところが好きです。

 

選べる3色は毎月変わります。

今月はチェリーピンク、ライトルビー、オフホワイトのようです。

わたしが持ってるのは赤とベージュかな。

 

f:id:tubominote:20151107181449p:plain

トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」

 

 

セミオーダーの締め切り後、職人さんがひとつひとつ作ってくれるので届くまでに時間がかかるようです。

届くのが楽しみで、この待っている時間がとても長く感じました。(^^;

 

すぐに発送される「トート・ア・ラ・モード」

こちらにはリュックやマザーズバッグなどがあります。

セミオーダーではないのですぐに発送されるようで、そこがいいですね。

ちらほら在庫なしもあるようですね。いつごろ入荷するのかな。

 

個人的に黒のリュックが気になる。

みつばちトートのリュック(ブラック) | トートバッグ みつばちトート

 

 

みつばちトートを使ってみて

わたしが持ってるのはSサイズでそこまで大きくないのですが、財布やスマホ、ハンカチなどを入れてちょっと出かけるにはちょうどいいサイズです。

長財布と一緒に写してみたので、なんとなくサイズがわかってもらえるでしょうか。

 

Sサイズは取っ手が短いので肩にかけることはないので、あんまり物を入れないようにしてます。

入れすぎちゃうと重くなって持ってるのがつらくなってくるんですよね。

 

上の方にも書きましたが全然へたれてないです。

今でも現役でがんばってくれてます。

手でにぎる部分の内側はちょっと汚れてきてますが、しょうがないのかなと思ってます。

 

 

今はお試しで通勤で使ってます。

入れているのは、財布、ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、鍵、スマホ、ハンドクリームくらいかな?

外に出ないし必要なものだけを持っていけたらいいので。

けっこう綺麗に収まって重宝してます。

 

ついたら鍵つきのロッカーに財布だけを入れて、トートバッグごと事務所内に持っていってます。(あんまり席に物を置いておけないのでこうしてます)

自分の荷物がまとまってるので便利です。

 

ただ、お弁当とタンブラーを入れているトートっぽいバッグもあるので、似たようなのを二つ持ってるのがちょっと変かな?と思ってるので、どうしようか悩み中です。

でもバッグごと事務所内に持っていけるの便利なんだよね…。

 

 

写真に写ってるベージュのポーチっぽいのは、内ポケットがわりになるものです。なんて言っていいのかわからない。

持ち手のところにひもでくくりつけてます。

わたしが買ったときはオプションで購入できたのですが、今サイトを見当たらないですね。

鍵とかICカードなんかをこれに入れてます。

Sサイズだとそもそも容量が小さいのでそこまで探しづらくないので、なくてもよかったかな、と今では思います。

 

 

サイトを久しぶりにチェックしたのですが、また気になる色があったら注文しようかな。

 

 

●関連記事●

一緒に写ってる財布について書いた記事です。

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ