格安SIMに切り替えてからのスマホ代

8月にスマホを格安SIMに切り替えたのですが、その後スマホ代が出てきたので紹介しようと思います。

それまでよりもだいぶ減額になりました!!(やったー)

 

 

直近の三か月分です。

f:id:tubominote:20151210201442p:plain

 

8月の途中で切り替えたので、8月分(上の表の一段目)はあんまりかかってません。

また、通話料については翌月の請求分に含まれるしくみのようで、8月の通話料は8月分の請求に含まれず9月分(上の表の二段目)の請求になり、9月分は9月の基本料金等+8月の通話料であんまり参考になりません。

 

実際にまるっと一か月分の金額は10月分(上の表の一番下)になります。

 

それでも2,931円!!

すごい!!

 

それまでauで契約していた時は7千円以上はかかっていたので、半額以下です。

 

 

 

ちなみに10月分の詳細がこちら。

f:id:tubominote:20151210202603p:plain

 

個人的には通話料がけっこうかかったな、という印象です。

 

こちらが通話の詳細(の一部)なのですが、細かくちょいちょい使ってるって感じかな。

f:id:tubominote:20151210203532p:plain

 

※「通話の種類」になにも書かれていないものは留守電です。

 

 

わたしはあまり通話をしないので、格安SIMのスマホに切り替えてよかったなって思います。

料金だけを判断材料にしてはいけないだろうけれど、料金面ではこれだけのメリットがあるという参考になれば幸いです。

 

 

●関連記事●

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

広告を非表示にする