高まるハンドメイド熱

実家のネット環境も落ち着いて、わたしの頭の中はもうおなかの子のことでいっぱいです。

(うさ子さん、ブックマークでのコメント、ありがとうございます!!)

安定期に入ったことだし、少しずつ準備を始めてもいいんじゃないかと思ってネットでいろいろと調べたりしています。

 

そんな中、ガーゼ生地を買ってきてスタイを作ってみました。

f:id:tubominote:20160312180509j:image

(自分で作っておいて”Cute♥”って…とちょっと恥ずかしくなるのですが。汗)

 

今ミシンを実家に置いたままにしているので、手縫いで作りました。

型紙はこちらのサイトさんからダウンロードしました。ありがとうございます。

こちらで公開されている型紙のパターンAで作りました。

 

初めて作ったにしてはまずまずかな、なんて自分では思ってるのですが。あはは。

 

ガーゼ生地を使うときは水通しという処理をしたほうがいい、ということを、スタイを作ってから知りました。

慌てて水に30分くらい浸して干したのですが、粘着タイプのマジックテープを使ったのではがれてきました。。。

一晩乾かしてもう一度つけてみたらくっついたので、乾いたら粘着力が戻るのでしょうか???

でも洗濯のたびにはがれても困るので、後で縫い付けようかなと思います。(粘着タイプというウリがまったく生かされないですけど…悲し。)

 

 

これでハンドメイド熱が高まってしまい、ガーゼケットも自分で作ろうと思いネットで生地を注文してしまいました。

うまく完成させることができたらまたアップしようと思います。

(いつまでもアップされない場合はお察しください。)

 

こちらの生地がお試しということで安かったので、初心者のわたしにもちょうどいいだろうと思い、注文しました。

 

これを3枚重ねて6重のガーゼケットにするつもりです。

 

こんな感じのが作りたいのです!!!

↓↓↓

 

バイアステープのところは、実家に帰ってからやろうかな。

 

 

<追記>

その後ガーゼケットを無事完成させました!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

広告を非表示にする