洗えるフェルトでボールづくり

この三連休、ハンドメイド熱が高まっているわたしはフェルトでボールを作りました。
 
f:id:tubominote:20160323204630j:image
きちんと型紙を使ったのに、ヤバい代物ができてしまった…。

 

こちらの記事を拝見して、簡単そうだしわたしも作ってみよう!と思って、100均で洗えるフェルトを買ってきて作りました。

 

簡単そうなのに、気に入ってもらえたら長く活躍しそうなところがいいなと思って。

正五角形の型紙が必要なのですが、わたしはこちらからダウンロードさせていただきました。

 

フェルトの大きさの都合から、わたしは一辺を5センチで作りました。

 

半返し縫いで手縫いしたのですが、ひっくり返したら糸がいたるところから見えて、「久しぶりに裁縫をした人間がなんとかがんばって作りました」感がハンパなくて、完成してから苦笑い。

洗ったときとかに何かにひっかけられるようリボンの輪をつけておきました。

 

活躍するのは当分先になりますが、いつか我が子が遊んでくれる日を楽しみにして。

 

 

前の記事で書いたガーゼケットですが、生地が届いたので水通しまでしました。

バイアステープをつけるのが大変そうだなあと思って、もう一枚柄のガーゼを買ってそれを表にして、バイアステープを使わないことにしようかなと思ってます。

楽天セール待ちです(*⌒▽⌒*)

広告を非表示にする