妊娠線予防について

妊娠3ヶ月か4ヶ月くらいから妊娠線予防のために胸やお腹などにクリームをぬってきたのですが、こちらの記事を読んでなるほどと思ったので、参考にさせてもらおうと思ってます。

 

 

ikuji.oyasmilk.com

 

クリームだけではなくて、化粧水+クリーム+オイルをぬりぬりするそうです。

顔の保湿だっていきなりクリームをぬって完了!ではないので、言われてみるとなるほどそうだなあと納得しました。

 

わたしのこれまでの妊娠線予防ですが、ドラッグストアでも買えるボディクリームを体中にぬりまくる、という方法をとっていました。

専用のお高めのクリームやオイルも売ってますが、必ずしも妊娠線を防ぐことはできないようで、妊娠線ができるかどうかは実際にはその人の体質にもよるのではないか、というのをネットで目にしたので、「お高めアイテムを使っても妊娠線出来たら、精神的ダメージが大きそうだな…」と思って避けました。

 

上の記事を読んでさっそくドラッグストアに行って手頃な化粧水を購入し、その後朝やお風呂上がりに化粧水+クリームを実践してます。

f:id:tubominote:20160406203343j:image

スヌーピー柄のが化粧水で、化粧水と乳液が一緒になってるタイプです。

 

オイルが手元にないので、何か買ったらいいかなと思ってます。

今考えてるのは無印のホホバオイルですが、近くに無印がない!(゚o゚;

ファミマの無印コーナーでもオイル売ってたらいいのにな。

 

あと、仕事中にかゆみが出てきたらトイレに行ってニベアの青缶をぬりたくってます。

最近お腹の横側というか、お腹のでっぱりはじめのあたりがかゆくなります。

伸び盛り?

 

 

妊娠中期も後半に入り妊娠線の恐怖が本格的になってきたのですが、なんとかこの方法で乗り切りたいと切に願っています。

広告を非表示にする