近況など

近況など。

 
先日誕生日を迎えまして、夫にお祝いをしてもらいました。

f:id:tubominote:20160417071137j:image
 
 
誕生日が素直に喜べなくなって久しいのですが、それでもこうやって祝ってもらうのは嬉しいものですね。
 
 
子供を迎え入れるために少しずつ部屋を片付けているのですが、どこまでやるべきかとか少し悩みます。
里帰りする予定なのでそれまでにはあらかた片付けておきたいと思ってます。
 
とりあえずもう使っていない古いこたつなどは確実に処分しておきたいところです。
 
 
体重管理に気をつけなければならないのに、とにかく甘いものが食べたくてしょうがないです。
調べると、今くらい(7ヶ月後半です)はおなかの赤ちゃんにブドウ糖が送られるのでよけいに甘いものを欲してしまう、なんて情報が書かれていたのですが、そうは言っても体重増加が気になるし、そういうことを知らない人からしたら「やたら甘いものばかり食べたがる我慢のきかない妊婦」でしかありません…。
 
明日、一週間後、おそらく今よりも体重が増えているだろうと思うと、憂鬱です。
一日を過ごすのがこわい。
 
 
熊本での地震の報道を見ては心が痛むのですがわたしが心を痛めても誰にも何もいいことはないので、とにかく一般人である個人ができることとして募金や日用品を必要以上買わないなどしようと思ってます。
あと、いつも通り働いたり必要なものは買ったりして微力ながら経済をまわすことにより、税金とかの形でゆくゆくは被災地にお金やものが届けば、と思います。
 
本当に微力ですね…。
 
 
以上、近況です。
広告を非表示にする