8ヶ月に入り、体型の変化に驚いた話

無事に妊娠8ヶ月に入りました。

今は二週間に一度の検診なのですが、いったい体重はどうなってしまうのだろうということが毎日心配です。
 
 
いざ病院で体重を測ったところ、うちで測ったよりも少なかったのでホッとしました。
(でも二週間で800グラム増。ヤバい手前!?ちなみにそのうち250グラムはおなかの子の分)
 
おなかの子もエコーで見せてもらったら心臓が力強く動いているのが確認できて、こちらも一安心(*´ェ`*)
 
今は検診が二週間に一度だし胎動も感じるので前ほどは心配しなくなったのですが、四週間に一度の頃は胎動もあまり感じないし毎日不安でした。
 
そういう不安もおなかの子にとっては良くないだろうとも思ってなんとか気を紛らわしていました。
 
 
 
検診が終わったあとはスタバに行ってメロンのフラペチーノのいただきました。
f:id:tubominote:20160424192549j:image
メロンの果肉感がすごくてとてもおいしかった!!🍈🍈🍈
 
 
その後買い物に行って、暖かくなってきたしおなかもだいぶ大きくなってきたので新しい服が欲しいと思っていろいろ見てみました。
 
その中でシンプルでかわいいと思ったジャンパースカートを試着してみたのですが、試着室で改めて自分の体を見たら自分の体の大きさにびっくりし、試着したら「妊婦感」が尋常じゃなくてさらにびっくり!!∑(゜Д゜|||)
妊婦だから当たり前と言えば当たり前なんだけど…。
 
もともとスリムな体型ではないし、おなかだけでなく胸もかなり大きくなっているので、胸とおなかがバーン!!!って感じで、大きなショックを受けました。
 
もう服を探す気力がなくなってしまって、結局服はなにも買わずに帰ってきました…。
 
 
自分が思っていたよりもすっかり妊婦っぽい体型になってました。
自分の認識と現実のギャップに打ちのめされました。
 
 
 

ブログ村のランキングに参加しています。

よければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

広告を非表示にする