気球モビールを手作り

モビールをさげて赤ちゃんに見せたら夢中になって眺めていた、というようなことをネットで何度も見かけたので、わたしもモビールを作ってみまたした。

 
〈完成写真〉
f:id:tubominote:20160424111635j:image
 
作り方はこちらのサイトを参考にしました。

tukurist.com

 

色画用紙を気球型に切り取って、糸を貼り付けた段階の写真です。
f:id:tubominote:20160424112318j:image

気球の型紙は、厚めのチラシの折り目にあわせて左右対称になるように自分で気球のラインを書いて、それを切り取って使いました。

下側にある黒っぽいものが型紙です。

 

完成写真は上の通りです。

気球はこんな感じ。

開き具合をもう少し調整したほうがいいかな。
f:id:tubominote:20160424112339j:image

簡単に作れたので、チャレンジしてみてよかったです。

 

参考記事にも書いてあったのですが、わたしも細めの針金を使ってしまったのか、一番上の長い針金がしなってます(゚o゚;

加工しやすいようにと思ったのですが、もう少し太いものを選んだらよかったかな…。

 

 

これをどこに吊すか、どうやって固定するかに悩んでいます。

邪魔になってもいけないし、天井も高いし。

これは夫に相談しなくては。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ