29wの義実家訪問と準備の不安

GW最初の三連休、夫の実家に遊びに行ってきました。

あと二週間程で里帰りをするので、出産前にお会いできるのはおそらく最後になります。

 

せっかくだから胎動を感じてもらえたら、と思ってたのですが、
 
「あ、お母さん、今動いてます!」
「どれどれ(わたしのお腹に手をあてる)」
シーン……
 
みたいなのばかりで、全然胎動を感じてもらえませんでした。汗
いつもはボコボコ蹴ってくるのにな~。
大人の事情なんかお構いなしでした。
 
夫のご両親も孫の誕生を楽しみにしてくれているみたいで、嬉しい限りです。
 
 
 
性別がほぼ確定しているので名前ももう考えていて、こんな名前にしようと思ってますと伝えたところ、悪くない感じだったのでほっとしました。
 
名前が決まるとおなかの子に話しかけるときに名前を呼べるので、これまでより一層おなかの子に対して愛着がわくというか、実感がわくというか、今までとは違う感じがします。
 
これでもし性別が違ったら、慌てて考え直さなきゃならないけど…。
 
 
 
予定日までもう2ヶ月半くらいになってきて、いよいよ近づいてきたなと思う反面、でもまだ2ヶ月半あるし~なんて気楽に過ごしてます。
 
里帰りしたら本格的に準備をしようと思ってるのですが、里帰りする前、自宅での準備が少し不安です。
何をどこまでやればいいのか。
多少のスペースは確保したけど…。
 
このGW中にもう少し何か考えようかなと思います。
 
 

ブログ村のランキングに参加しています。

よければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

広告を非表示にする