30wの検診で初めて顔を確認!

先日30wの検診に行ってきました。

30wとか、遠い先のことのように思っていたのですが、ついにきたかという感じで感慨深いです。
 
これまでエコーではほとんど正面からの顔が見られなかったのですが、今回は珍しく顔を見ることができました。
でもガイコツみたいな感じでよくわからないですね。
4Dとかだともっと人間ぽく見えるんでしょうね。
 
とはいえ、エコーを見ながら先生が「ここが目で…」などと説明してくれているときに、おなかの子が口元をモゴモゴしているのが映って、「口を動かしている~~~!!!」と妙に感動してしまいました😵
 
客観的に見たらガイコツみたいなのが口をモゴモゴしているだけなのですが、それが可愛いと感じるのはやっぱりおなかの中の我が子だからなんでしょうね。
 
 
体重ですが、前回の体重を勘違いしていたようで自分では0.5キロくらいしか増えてないつもりだったのですが、結果的に1.3キロくらい増えててショックを受けました😱
 
あんなに食べてたら、そりゃそうだよね~…。
 
 
 
最後に気を取り直して、GW中に行ったなばなの里で撮ったオオデマリの写真。

f:id:tubominote:20160508171738j:image
 
白と緑の組み合わせ、爽やかで好きです。
花の固まりがポンポンついてるのもかわいいい。
 
なばなの里ではいろんな花がたくさん咲いていて、とてもきれいでした。
心が和みました。
 
 
 

ブログ村のランキングに参加しています。

よければぽちっとお願いします。

f:id:tubominote:20160508173609j:plain

広告を非表示にする