妊娠後期でも少し寝やすくなる方法を見つけた!

先日寝るときの愚痴を長々と書いてしまったのですが、その後改善策を見つけました!!

 


 
それは、敷き布団の上半身部分に薄めの布団(わたしは夏用の掛け布団)を半分に折ったものを敷くこと!
 
二重になった薄めの布団がうまく上半身(アンターバストあたりかかつてのくびれあたりまで)にフィットして、体を横にしてもちょっと楽になりました。
今までどおりクッションとかも使ってます。

朝方目は覚めるのですが格段に回数が減ったし、そのおかげで日中もめちゃくちゃ眠くなるってことはなくなりました。
 
こんなに早く改善策を見いだせるとは思ってなかったので、かなり嬉しい。
 

もしかして他の妊婦さんたちはすでに知ってる方法なのだろうか。
 
 
 
ところで、妊娠後期に入ったくらいから足のむくみが気になってきていたのですが、実家に帰ってからは日中もソファに横になってることが多く、そのせいか足のむくみがましになってきました。
自宅にいたときは仕事もしてたし通勤とかで立ってる時間が今よりも多かったからかな。
なんでもいいけど嬉しい。
 
 
 
ブログ村のランキングに参加しています。
よければぽちっとお願いします。
f:id:tubominote:20160527160123j:image
広告を非表示にする