33wの検診と体調、胎動について

先日33wの検診に行ってきました。

相変わらず特に何もなく、順調とのことでした。
順調すぎて、夫に報告するにしてもほとんど報告することがないような状況です。
ありがたいことです。
 
 
おなかの子の推定体重は2100グラムらしく、無事に2000グラムを超えてほっとしてます。
 
 
最近はすぐに息があがったり、ショッピングに行っても立っているのがつらくて、あまり外に出たくない感じです。
 
里帰りしたら時間がたくさんあるし準備の買い物もゆっくりできるかな、と思っていたのですが、そんなに甘くなかったです。
 
幸い姉からのおさがりがたくさんあるので消耗品なんかを足したらいいくらいで、里帰り直後にほとんど用意してしまいました。
なのでこれからは本当にゆっくり過ごそうと思ってます。
 
椅子に座っててもおなかがしんどいので、基本的にソファに横になってます。
自主的に安静に過ごしてます。汗
 
 
本当は、気晴らしに映画やショッピングなんかのお出かけもしたいところだけど…。
がまん。
しんどいのは自分だし、影響がでるのはおなかの子だし。
 
でも、子供が産まれたら数年は行けないようなカフェとかごはんのお店には行きたいな。
 
 
他の人の話を聞いていると、後期にはいると激しい胎動がときどきあって思わず声が出てしまう、なんてのもあったのですが、わたしの場合はそんな激しいのは今まで一度もありませんでした。
最近はわき腹や足の付け根あたりでもぞもぞしてるくらいでした。
(たぶんうちの子は胎動は他の人より控えめかも?)
 
それが、昨日はわき腹を思い切りゲシゲシ蹴られて、思わず声がでました!(゚o゚;
最初はうにょーんと動いていたのですが、そこからのゲシゲシ。
突然のことでびっくりしました(@_@)
 
でも元気そうで嬉しかったです。
 
 
こうして胎動を感じられるのも出産までの残り数週間。
また経験するかもわからないので、この貴重な時間をありがたく過ごしたいです。
 
 
 
ブログ村のランキングに参加しています。
よければぽちっとお願いします。
f:id:tubominote:20160527160123j:image
広告を非表示にする