ノンアルコールのサングリア(日東紅茶)を試しました

ドラッグストアで目にして、思わず買ってしまいました。

日東紅茶のサングリア(ノンアルコール)
 
f:id:tubominote:20160614190721j:image
 
 
サングリアが好きなのですが長くお酒を飲んでなくて、本物とは違うことはわかっていてもつい買ってしまいました(^_^;)
 
粉末なので、それを水で割ります。
氷もあったほうがいいです。
冷たくないとちょっと微妙。
 
味は、気持ち薄めのブドウジュースにほんのり柑橘系の風味がするかな?という感じです。
そういうジュースだと思って飲めば、まあこれはこれでいいのかな。
 
本物のサングリアみたいに自分で果物を入れてもよさそう。
自分でサングリアを作るときにはオレンジやイチゴ、りんごなんかも入れたりしてました。
 
 
鉄分やビタミンCが入ってて、鉄分は1mg、ビタミンCは100mgだそうです。
本当は野菜とかで採るのがいいんでしょうけど、補助的に飲むのもいいのかなと思いました。
 
補助的といえば、妊娠中期の頃に少し貧血気味なときがあって、そのときはメグミルクの「1日分の鉄分のむヨーグルト」(コンビニとかでよく見る紫のパッケージの)を飲んでました。
こちらは鉄分と葉酸が入ってるので、いいかなと思って飲んでました。
 
こちらの鉄分は6.8mgなので、鉄分のことだけ考えたらこちらの方がいいですね…。
 
 
 
 
今回わかったことは、本物の代わりはなかなか難しい、ということです。
はい。
 
早くお酒飲みたいな。
でもまだま 遠いなあ。
 
 
ちなみに「日本人の食事摂取基準」(を載せてるグリコのサイト)で、1日の推奨量が確認できました。

ミネラル | 日本人の食事摂取基準(2015年版)より | 栄養成分ナビ

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。
よければぽちっとお願いします。
f:id:tubominote:20160527160123j:image
広告を非表示にする