最近の自分の体について

最近の自分の体についてメモ。

 
・起き上がるときに骨盤まわりがポキポキなる
・胸元の圧迫が少し減った
・水っぽいおりものが出る
・下腹部が痛くなることが増えた
 
 

起き上がるときに骨盤まわりがポキポキなる

最近朝ふとんから起き上がるときに、骨盤まわりがポキポキなります。
骨盤がゆるんできたのかな?
 
歩いているときとかはないです。
体を横にしていて体を起こすときがほとんどです。
 

胸元の圧迫が少し減った

これまで胸元の圧迫がきつくて、体を起こしてるのが基本的にムリでした。
家にいるときはソファに横になってます。
 
それが、昨日くらいから少しだけ圧迫が減った気がする。
 
おなかのふくらみも、これまではアンダーバストからすぐにおなかがふくらんでたのが、少し下にさがった気がする。
おなかの子が少しさがったのかな。
どうなんだろう。
 

水っぽいおりものが出る

先週くらいから水っぽいおりものが出る。
これまでにはなかったことで、臨月だからかなと思ってたけど、ネットで調べて「高位破水」というものがあることを知って怖くなって病院に電話したところ「破水だといけないので一度受診してください」とのことですぐに病院に行きました。
 
結果として破水ではなかったのですが、紛らわしいし怖いわ!!と思いました。

病院に行った時間は夕方で、通常の受付は終了していたので救急搬入口?から入り、検査に向かうときは車椅子に乗せられて移動して、と緊急感がはんぱなくて、怖かったです。

もし高位破水だったらどうしよう…、昨日シャワーあびちゃった…、とかめちゃくちゃ不安になりました。
(高位破水してたら、感染したらいけないのでお風呂やシャワー、ウォシュレットは禁止らしい)
 

下腹部が痛くなることが増えた

これまであんまり下腹部が痛くなることがなかったのですが、最近になってたまに痛くなるようになりました。
 
これが張り?
 
 
 
少しずつ出産に近づいているのでしょうか。
予定日まで20日を切っているので毎日ドキドキです。
 
 
ブログ村のランキングに参加しています。
よければぽちっとお願いします。
f:id:tubominote:20160527160123j:image
広告を非表示にする