週末に夫が来てくれた!+38wの検診

先週末、夫が飛行機の距離のわたしの実家へ来てくれました。

会うのは約1ヶ月半ぶり。
 
とっても嬉しかったです(*⌒▽⌒*)
ヤッター!!
 
 
夫はさらに大きくなったわたしのおなかにびっくりしてました。
ふふふ。
 
久しぶりに2人ででかけて、赤ちゃんグッズを買ったりごはんを食べたり、検診にも一緒に行ってもらいました。
 
出産前に夫と2人の時間をのんびり過ごせました!!
やっぱり夫がいる暮らしが一番です。
 
 
ベビーシートや抱っこ紐など、2人で実物を見て買いたかったのです。
しっかり買えました(^_^)V
 
肌着とかは甥っ子のを借りられたけど、自分たちでも少し買ってあげたいとも思ってて、かわいいツーウェイオールを買いました。
あまりにもかわいくて色違いで買ってしまった。
50~70サイズなのでそこそこ長く着られるでしょう。
 
 
ちょうど38wの検診もあったので一緒に行きました。
 
自宅の近くの病院のときは毎回一緒に行ってくれてたのですが、今回久しぶりだったので、エコーに映る我が子が大きく人間ぽくなっててびっくりしたんじゃないかなと思います。
里帰りしてから900グラムくらい大きくなってるし。
 
 
ところで、今回血圧がいつもより少し高かったのと尿蛋白が+になっていたので塩分とかを気をつけるよう注意を受けました(゚o゚;
 
でも血圧に関しては、いつもは家の人に入り口まで送ってもらっていたのでそんなに歩かなくてよかったのが、今回は夫と少し遠い駐車場から歩きながら話をしてたため血圧が高くなってしまったんじゃないかと思ってる。
 
受付をしてすぐに測った血圧はたしかに少しいつもより高めだったけど、その後問診時にもう一度測ったらいつも通りだったし。
 
でも、血圧計を買って自宅でも測ってくださいと言われてしまったので、帰りに電気屋さんによって一番安い血圧計を夫に買ってもらいました。
 
この若さで夫に血圧計を買ってもらうことになるなんて…(´・ω・`)
 
わたしたち、郵便局よりばかまじめじゃない?
 
ちなみに検診後毎日3回血圧を測っていますが(やっぱりばかまじめ)、毎回高いどころかこれまでよりも低いです。
 
んもー。
 
 
あと、噂の内診グリグリと思しきこともされました。
全くの予想外だったのでいざされてみると「うっ!?、うぅ…あー!!(痛いーー!!)」みたいな声が出ました。
 
「口で息をして、力を抜いて」なんて言われたけど、余裕なかった…。
 
今後の検診では毎回あるっぽいことを言われて憂鬱|||(-_-;)||||||
 
 
 
夫が来る少し前から、おなかにむかって「もうすぐお父さんが来るから、そのときに生まれてきたら??」と話しかけていたのですが、当然ですがそんな大人の都合は完全スルーでした。
今のところ全然生まれてくる気配はありません(^_^;)
 
 
ブログ村のランキングに参加しています。
よければぽちっとお願いします。
f:id:tubominote:20160527160123j:image
広告を非表示にする