抱っこ紐のよだれカバーをハンドメイド

久しぶりのハンドメイド。

 
抱っこ紐用のよだれカバーを作りました。
 
f:id:tubominote:20160712165322j:image
 
 
この前夫と一緒に買い物をしたときに抱っこ紐を買ったのですが、その時によだれカバーもひとつ、一緒に買いました。
 
それはそれでいいのですが、カンタンに手作りできそうだし洗い替えもあったほうがいいかなと思い、まだ残っていたダブルガーゼとタオルで自作しました。
 
買ったものが、ダブルガーゼとタオル素材のリバーシブルだったので真似てみました。
 
留めるところはマジックテープだったのですが、よく見かけるものと違ってタオルとかに引っかかりにくいもので(でも多少引っかかる)、わたしもこれを使いたかったのですがお店で見つからず、名前もわからないのでとりあえずプラスチックのボタンにしました。
 
f:id:tubominote:20160712170003j:image

↑購入したよだれカバーのマジックテープ。

 
普通のマジックテープだと輪っかになってる方のテープ(ピンクのタオル素材に縫われている方)が、輪っかに見えないんですよね。
 
これ、どういう名前のテープなんだろう。
 
 
簡単にできたので、もう一つくらい作ろうかなと思ってます。
まだ生まれてきそうな気配もないしね。
 
 
ブログ村のランキングに参加しています。
よければぽちっとお願いします。
f:id:tubominote:20160527160123j:image
広告を非表示にする