39wの検診、グリグリが辛い

先日39wの検診に行ってきました。

予定日前最後の検診です。

 
 
おなかの子はけっこう下に降りてきてたみたいで、エコーから顔が半分はみ出ていました。
鼻より下しか写ってなかった(^_^;)
 
それで頭のサイズも測りづらかったようなのですがなんとか測れて、体重も2900グラムくらい、とのことでした。
しっかり成長していてホッとしました。
 
毎回、育ってるか心配で。
 
 
今回も内診グリグリされて、悶絶しました…( -_-)
もうやりたくない。痛い。
検診の前日が憂鬱。
 
ずいぶん硬かったようで、先生が「あれ…?入っていかない…あれ?あれ?」と困惑してました(´・ω・`)
 
そんなに硬いの??大丈夫?
なんだか心配になる。
 
おなかの子は降りてきていて準備万端なのに、わたしの体の方がまだまだな感じなのでしょうか。
 
全然生まれる気がしない。
この検診後、スクワットとかウォーキングとかを今までよりするようになりました。
と言ってもちょっとだけど。
 
ちょっとっていうのは、本当にそれで産気づくのか疑っていて…。
体力は多少つくんだろうけど。
出産をなめてるのでしょうか?
 
とりあえず無理のない程度にやってます。
 
 
 
胎動も息苦しさもなく(そういうときがたまにある)ソファに座ってぼんやりテレビを見てるときとか、一瞬自分が妊娠してることを忘れるときがあります。
はっとして、「あ、大丈夫だよね」とか思ったりして。
 
基本的に多少の苦しさがあるから、自分が妊娠してることが頭から抜けることはないんだけど、たまにそういうときがある。
 
 
遅くとも今月中には出産を迎えると思うので妊娠期間もあとちょっと。
早く産みたい(早く赤ちゃんに会いたい、夫のいる自宅に早く帰りたい、体の辛さから解放されたい)気持ちと、もう少しこのままでという気持ちと半々です。
 
 
 
ブログ村のランキングに参加しています。
よければぽちっとお願いします。
f:id:tubominote:20160527160123j:image
広告を非表示にする