予定日を過ぎて

ついに予定日を過ぎてしまった~~(´・ω・`)

生まれる気配は全然ありません。

 
あんまり歩いてないから?
でも予定日過ぎてから今までよりは歩いたりスクワットをする機会も多少増やしてる。
 
 
予定日を過ぎての検診でもグリグリされたのですが、痛くて腰がひけました。
お医者さんには「逃げないで~」なんて言われたけど、痛くて無理!!
 
出産前にこんなのが待ち受けてるなんて知らなかった。
 
でも陣痛の方が痛いだろうに、内診グリグリでこんなになってたら、わたしは出産できるのだろうかと不安になるよ…。
 
 
もう予定日も過ぎたので、このまま何もなければ来週の検診で入院して誘発分娩になるようです。
わたしはそこらへんは特にこだわりはなくて、自然分娩でも誘発分娩でも帝王切開でも、おなかの子が元気に生まれてくれればそれでいいです。
 
早く会いたい気持ちはあるので「もう出てきてもいいよ~」なんて話しかけてるけれど、陣痛はこなそうな気がする。
 
 
でも、臨月入ったあたりから常に息苦しさがあってゼーハー言ってたのが、昨日は全然息苦しくなかった!
おなかの子がもっと下がったってことかな? 
 
でも他の人からまだまだ下がってないともいわれ…。
やっぱりまだまだかあ( ・_・;)
 
 
出産予定日に、今自分が寝泊まりしている実家の部屋の布団で、新生児の我が子を抱き上げる夢を見ました。
前後はなくてそのシーンだけだったんだけど。
 
子供を産むことを楽しみにしてるんだな、と自分のことながら客観的に感じました。
 
 
今日は予定日超過だというのに余裕をぶっこいて美容院に髪を切りに行ってきました。
先月にも切ってもらったんだけど、なんとなく満足できなくて。
母親が行きつけのところに行くと言うのでわたしも便乗しました。
 
前回は髪を束ねられるようにと思って肩より下にしてもらったけどそれだと微妙に長くて肩についてはねまくるし、髪の量も多めで乾かすのも面倒。
暑いし。
束ねてもなんとなくオバサンぽいし。(いろいろと疲れてるせいか…)
 
もう潔く肩より上で切ってもらいました。
束ねられなくても髪がじゃまになったらハーフアップにすればいいし。
 
これでかなりスッキリしたので、心置きなく出産を迎えられそうです(*⌒▽⌒*)
ずっともやもやしてたんだ。
 
↓前回髪を切ったときのこと。

 
 
 
ブログ村のランキングに参加しています。
よければぽちっとお願いします。
f:id:tubominote:20160527160123j:image
広告を非表示にする