娘、おっぱい大好きマンになる

2、3日前から娘がやたらとおっぱいをせがむようになりました!!

どうしたどうした(゚o゚;

 

飲んでも飲んでも満たされないのか、いつもより長く飲んでるし、おっぱいを飲んでそのまま寝て目が覚めたときにおっぱいを飲んでない状態だと気付くと大泣き。

いつもはそんなことないのに。

 

おなか破裂しないのかな…。心配。

 

母乳が足りないのかな、なんて心配になってネットで調べてたら、下の記事に出会いました。

app.f.m-cocolog.jp

 

現役の助産師さんが書かれていたブログのようです。

タイトルの通りなんですけど、何か新しいことができるようになる前にはやたらとおっぱいを欲しがる、ということが書かれてました。

あやすと笑うようになるとか、首がすわる、とか。

 

もしそうなら、娘もまた何か新しいことができるようになるのかな。

若干おっぱいが悲鳴をあげているけど、飲みたいだけ飲ませようと思いました。

乳腺炎になりかけてたのが、これのおかげでたくさん飲んでもらってたらだいぶやわらぎました。汗)

 

 

最近、授乳するときの角度によっては授乳中に目が合うことがあって、そうすると娘は最初は「お母さんと目が合ってる…!?」と少し驚いた表情をしたあとで嬉しそうにして「あーうー」と話しかけてきます。

それがめちゃくちゃかわいくてたまらないです。

 

こんな、たまらなく愛おしい日々を、娘は大きくなったとき覚えてはいないんだなと思うと少しさびしいです。

 

広告を非表示にする