ベビーカーが来た

我が家にベビーカーが来ました!

これまで移動のときは直接抱くか新生児パッドをつけた抱っこ紐を使っていたのですが、そこに新たにベビーカーが加わりました。

 

ずっと欲しかったのです。

 

なんで欲しかったかというと、日々体重が増加する娘を長時間直接抱くのがきつくなってきたのと、抱っこ紐を使うとお互いが接してる面が暑いこととつけたり外したりを何度もとなると面倒なのがその理由。

 

直接抱くのは首がすわったらまた違ってくるかも。

今は出先では夫と交代しながら抱っこしてます。

 

抱っこ紐は時期的なものもあって、お互いが接してる胸からお腹にかけてが暑かった!

すこし長めにつけてたとき、娘に軽い汗もができてるのを発見して「これは困った…」となりました。

 

昨日さっそくベビーカーでお散歩してみたのですが、玄関を出てすぐある段差でいきなりつまづく。

二段あって、一段目は5センチくらいだったのでまあ許容範囲。後ろ向きでゆっくり降りました。

問題が二段目。10センチくらいでどうしましょう。一段目と同じ感じでゆっくり強行突破したけれど危険!もう二度とやらない。

これからはこの二段を降りたところで娘を乗せることにしました。

 

ベビーカーで出歩くと、それまであまり気にしていなかった段差がめちゃくちゃ気になりますね。

道路、けっこう段差ある。

娘への衝撃が気になって気が気じゃなかった。

 

あと、あんまり交通量の多い道は通りたくないなと思いました。

 

 

これからは車にベビーカーを積んで、いろんな所に出かけたいな。

家の中にずっと二人でいるのは息がつまるからお互いリフレッシュしなきゃね。

急に寒くなってきたので、防寒対策も考えなくては。

昨日うっすら寒かったのでひざ掛けをかけてあげたけれど、それを留めるクリップを用意していないので落ちまくりました。

早急に準備せねば。

 

広告を非表示にする