抱っこ期

最近の娘は、首もすわって縦抱っこもできるようになりました。そうすると見えるものがこれまでと違って見えておもしろいのか、 抱っこが好きになったようです。

 

寝かせていて機嫌が悪くなったときに抱っこをすると、それまでの機嫌の悪さはどこへやら、ふんふんと周囲をながめたりしてます。

ベビーカーでも泣くようになって、抱っこすると泣き止み、またベビーカーに寝かせると泣く、という感じです。

 

昨日2人でスーパーに行って、ベビーカーに乗せたら泣かれちゃって、仕方なくカゴをぶら下げたベビーカーを隅に止めて、娘を抱っこしながら商品を取ってきてはベビーカーのカゴへ入れる、また商品を取ってきてはベビーカーのカゴれ入れる、を繰り返し、なんとか買い物ができました。

大変。汗

 

わたしと夫以外の人に抱っこされても泣くようになりました。

健診などで病院に行ったときに、看護師さんに抱っこされたら泣いてた。

 

大変だけど、かわいい。

無事に心が育ってる証拠なのかな。

 

 

話は変わりますが、先日ついに骨盤矯正に行ってきました。

骨盤に関しては効果はあんまりよくわからないけど(そもそも骨盤が開いてるとかも実感としてはよくわからない)、 仰向けに寝たときの腰の痛さは少し改善されました。よかった。

姿勢のこととかも言われて、猫背気味なのを なんとかしなくてはと思いました( ・_・;)

 

キッズスペースがあるので子供と一緒でもOKということで平日に娘を連れて行ったのですが、娘は終始ほぼ泣き叫んでいて申し訳ないことをしてしまったなと思いました。

時折声をかけるもあまり効果がなくて、抱っこすると泣き止む、みたいな感じでした。

やっぱり抱っこ。

 

しばらくはわたしか夫のどちらかが一緒にいるようにしなきゃいけないのかも。

広告を非表示にする