離乳食作りのためのブレンダー

離乳食用にブレンダーを購入しました。

裏ごしするにもなかなか時間がかかって、「この裏ごしに費やす時間を娘と一緒に過ごす時間にしたほうが有意義なのでは…?」と思ったのと、単純に裏ごしが大変だったので、早々に購入しました。

 

前回の記事からすぐ購入。

tubominote.hatenablog.com

 

 

 

他の人のブログや楽天でいろいろ見てみて、刻む・混ぜるだけじゃなく、泡立て機能もあるこれにしました。

アイリスオーヤマ

 

「省スペースで購入可能!!」ってのもいいなと思ったんだけど、我が家のキッチンはそこまで広くないので省スペースとはいえ邪魔になるので、使わないときはバラしてカゴに入れてしまってます。

 

ブレンダーのおかげで離乳食を作るのがだいぶ楽になりました。

大変・めんどくさいをなるべく減らして離乳食作りのハードルを下げました。

離乳食作りがイヤになったら困るしね。

 

野菜はご飯を炊くときにアルミホイルに入れて一緒に炊いたり、レンジで柔らかくしてからブレンダーでガー!ってしてます。

 

量がある程度ないとブレンドできないので、二種類の野菜を混ぜたりもしてます。

まだ離乳食も初期なので、一度にたくさん作っても冷凍保存しても食べきれないから。

 

 

離乳食のブレンダーですが、たまにバナナオレを作って飲んでます。

手軽でおいしい。

 

手軽に使えるってのは大事だな~。

これから、離乳食だけじゃなくバンバン活用していこうと思います。